So-net無料ブログ作成

元SOFT BALLET森岡賢さんが亡くなる [芸能]

元 SOFT BALLET メンバーの森岡賢さんが亡くなられたというニュース。

享年 49 歳、若いですよね。


最近のminus(-)での活動は存じ上げていませんが、

SOFT BALLET は好きで聞いていたし、

また森岡さんは少し前には布袋寅泰さんの

サポートメンバーで相変わらずの存在感を示していたり。


死因は「心不全」だそうですが、

詳細は発表されておらず、葬儀も身近な方たちで

済まされたそうです。


公式サイトを見ると今年の 3 月にも

体調不良を理由にライブをキャンセルしていたようですね。



私もまもなく 40 台後半。

後悔しない人生を生きようと思いを新たにした次第です。



スポンサードリンク



玉置浩二が入院で一ヶ月休養 憩室炎とは [芸能]

本日のニュース。

私が愛して止まないアーティスト玉置浩二さんが憩室炎のため

入院しているということです。


さて、この憩室炎とはどんな病気なんでしょうか。


まず憩室について。

これ大腸にできる凹みのことで、

これ自体が問題ではありませんが、

憩室がウイルス等におかされて炎症を起こすことがあるそうです。


これが憩室炎という状態。

強い腹痛、下痢、発熱、血便などと伴う症状がでるとのこと。

治療には入院の上、絶食、輸液、抗生剤の投与が必要らしいです。


幸い、命の別状のある病気ではないようです。

しっかり治療してまたあの歌声で魅了させていただきたいと思います。



スポンサードリンク





日清CM中止に思うこと [芸能]

こちらのブログは久しぶりの更新です。

せっかく 2 つ持ってるので、

違う役割を持たせてみるテストです。

このブログは私の内面的な物を書いていきたいと思います。


というわけで、復活第一弾。

先月末から放映開始した日清食品のカップヌードルCM

(「いまだ!バカやろう!」のやつですね)。

「不快な表現があった」として放映中止になりました。


これまでも日清のCMは「攻めてる」感があって

好感が持てるものが多く、

今回のCMも個人的にはこの部類にはいっていたのですが、

一部から苦情が上がってきたという理由で、

放映を中止してしまいました。


どのくらいの苦情があったのかは分かりませんが、

私はめげることなく放映を続けて欲しかったなぁと思います。


それにしても最近の日本。

なにやら色々と窮屈になってきたような感じがします。


そんな状況から脱出しようと、

私は会社員をやめたわけです。


まぁ、なんとなくゆる~く生きていく感じを維持できてはいますけど。

反比例して収入は激減して、経済的には窮屈なんですけど。


なんともうまくいかないもんですねぇ。。。(笑)

スポンサードリンク



タグ:CM 日清食品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

田辺誠一画伯 LINE スタンプに参入! [芸能]

いよいよ、画伯が参入!
というニュース。

ご本人のブログを見てみたらテスト画像が上がってました。
あれ、、、ちょっと欲しいかもwww

☆スタンプ試し描き|田辺誠一オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tanabe-seiichi/entry-11929155888.html

市原隼人 向山志穂と結婚 [芸能]

スポンサードリンク





俳優の市原隼人さんがモデルの向山志穂さんと正式に結婚しました。
21 日に婚姻届を提出したそうです。

向山志穂さん、、ご存じないので調べてみました。
が、Wikipedia には掲載出ていない。

ということで、ご本人のブログを見てみます。
今年の 5 月 7 日から未更新ですね。。

プロフィールを見ますと
千葉県出身で
1985 年 9 月 6 日生まれの O 型さんであります。

テレビの露出も少ないようですし、
専業モデルさんなんですかね。
ということで情報は少なめです。すいません。

ともあれ、年の差婚が目立つ昨今にあって、
いたってフツー?なカップルで個人的には好印象です。
末永くお幸せにと願うばかりです。


スポンサードリンク



仲間由紀恵さん結婚 お相手は田中哲司さん [芸能]

スポンサードリンク





朝一の衝撃ニュース。
仲間由紀恵さんが結婚されたとのこと。
お相手は同じく俳優の田中哲司さん。

「田中哲司」というお名前だけでは正直ピンと来なかったんですが、
画像検索してみると、「ああ、この方か!」と。

ドラマ・舞台等で脇役をなさることが多く、
知る人ぞ知るバイプレーヤーという存在ですが、
俳優さんとしても相当な実力派に入るでしょう。

がその露出度からいうと、
知名度抜群の仲間さんとはやはり「格差婚」になってしまうのでしょうから、
ぜひとも結婚生活が長く続くことを祈ります。

もっとも、お二人の交際は2009年11月に発覚してから既に 6 年ですから、
いらぬ心配かもしれませんね。

にしても、このお二人も 48 歳と 34 歳という
それなりの歳の差婚。
特に最近、歳の差カップルが増えている気がしますが、
こうも立て続けにニュースがあるとそれを実感せざるをえません。

「若い男子しっかりしろー!」

なんて言うつもりは毛頭ありません。
若い女子がこちらを向いていてくれるという
こんなに嬉しい話題はないからであります。

ということで、大江さんの結婚に続き、
私ら世代に夢をもたらせてくれた話題であることには違いありませんね。
こりゃー自分(42 歳)も負けてはいられませんな!


スポンサードリンク



大江麻理子アナ結婚!お相手は松本大 マネックス証券社長 [芸能]

スポンサードリンク





個人的にショッキングなニュース。
テレビ東京のアナウンサー大江麻理子さんが結婚を発表したそうです。

気になるお相手はマネックスグループ代表取締役社長 CEO の松本大さん。
なれそめが気になるところですが、やはり経済に強いテレ東ですから、
かくの業界の人たちとは接触がたくさんあるのでしょう。

ちなみにこの方、
東京大学法学部卒、外資系証券ソロモン・ブラザーズから
ゴールドマン・サックス証券勤務を経て 1999 年にマネックス証券を創業。
というなんとも輝かしい経歴をお持ちのお方。
私なんぞは太刀打ちできるはずもありません。

といいますか、そもそも同じ土俵にいないわけですが。苦笑。

翻って、大江さんも
フェリス女学院大学文学部日本文学科卒業。漢文学を専攻し、
中国の大学への留学経験もあり。
また、ひいおじいさんが名士だったそうで、
まあ、非常に釣り合いのとれたカップルともいうことができそうです。

好きなアナウンサーなので少し寂しい気持ちもありますが、
ぜひとも幸せになって欲しいものです。



スポンサードリンク



江角マキコ落書き問題の真相は? [芸能]

スポンサードリンク





江角マキコさん。

竹を割ったようなサバサバした印象で
私も好きな女優さんですが、最近どうも周辺が穏やかではないようです。

事の発端は、2012年12月に江角さんの元マネージャーが
長嶋一茂さんの家に落書きをしたということだそうで。

長嶋一茂さんのお子さんと江角さんのお子さんは同級生。
いわゆる「ママ友確執問題」があり、元マネージャーさんが
「江角さんがかわいそうでやった」と自白したようです。
原因はなんであれ、ここで元マネージャーが出てくるのが?なのですが、
そこまで信頼関係が築けていたという見方もできるでしょう。

そうしたところに某週刊誌に、
「実は江角さんの指示でやった」というこの元マネージャーがさんの
告発記事がでてしまったようです。

週刊誌レベルなので正直なところ信頼性には疑問符が付きますが、
最近は「当局」が動いているのではなどという不穏な話も
出てきているようです。

当事者はお二人とも有名人。
2 年前の話ですし今更事を荒立てることなく
なんとかうまく収まってほしいものと思います。
江角さんが画面から消えるのは寂しいです。


スポンサードリンク



極楽とんぼ山本さんの復帰なるか [芸能]

今回は趣旨をちょっと変えまして芸能ネタ。

さきごろ、テレビ番組で極楽とんぼの加藤浩次さんが

相方の山本圭一さんについて熱く語っていました。

個人的にも山本さんは好きですし早く戻って来て欲しいと思っているのですが、

そもそも彼の起こした事件ってなんだったっけ?

ということで調べてみました。


2006年の7月所属していた野球チームの遠征先で、

「17才の女性に酒を飲まされ強姦された」という被害届が出され

事情聴取を受けたというのが事の発端。

そして事務所解雇、事実上の芸能界引退へ追い込まれたわけですが、

その後、被害者とは和解が成立して不起訴になっているんですよね。


これまで復帰の噂は何度か耳にしましたが、

所属していた事務所が頑なに拒否しているのがそれを妨げているという話です。

野球チームの監督(萩本欽一さん)に泥を塗ったってのもあるみたいですね。




スポンサードリンク






最近ではとんねるずの石橋貴明さんが復帰を訴えてあちこちに根回ししている

なんて噂も聞こえます。

なんやかんやで芸能界で彼を慕っている人、多いんでしょうね。


最近、テレビの力が弱っているなぁと感じます。

ここいらで彼を呼び元してテコ入れ!なんて男気ある局が出てきてくれるといいんですが。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。