So-net無料ブログ作成
検索選択

那須雪崩事故は人災 [ニュース]

これから春を迎えるという中悲しいニュース

那須町のスキー場付近で雪崩が発生し、

登山訓練中の高校生などが巻き込まれ

8 人がなくなってしまいました。


この事故についての記者会見を見ましたが、

顧問の「絶対安全」なんて言葉、

自然を相手にする場合絶対口にしてはならない言葉です。


しかも、今回の事故現場は、

雪崩が発生しやすい区域とされていたそうです。


こんなにも危険なところを登らせるのに、

ビーコンも持たせていなかったなど、

運営側の瑕疵が多すぎます。


もう、これは起こるべくした起こった

人災とも言える事故だったと思います。


変なメンツなど捨てて、

訓練中止していてくれたら…

と思うとやるせない気持ちが強くなります。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。