So-net無料ブログ作成
検索選択

受動喫煙が原因の死者数、年間15,000人 [ニュース]

明日は世界禁煙デー。

そんな本日はこのニュース。


厚生労働省の調査によると、非喫煙者で、

家族や職場の同僚が喫煙している場合、

受動喫煙が原因で死亡する人は、

年間 1 万 5,000 人と推計されるということです。


これは 2010 年の調査結果 6800 人の倍以上という数字です。

今後対策が求められていくとのことで、

非喫煙者の私には嬉しいことなんですが。


とりあえず、私見を一言。

私はタバコの煙が嫌いです。

健康問題がとやかく言われている昨今ですが、

その云々の前に私はその臭いがダメなんです。


喫煙者の方は気づいていないでしょうが、

喫煙後のあなたの臭い、私は辛いんですよ。


例えば、電車内。

乗車前にタバコを吸った人、まず分かります。

喫煙直後の人が駆け込み乗車してきた時なんて

サイアクなんですよ。その臭い。

私はマナーを守っている!

という人は、私のような人もいるってことを憶えておいてくださいね。。


そもそも、タバコは百害あって一利もありません。

健康被害もそうですし、今後恐らくタバコ税はどんどん上がっていきますよ。

ここいらでそろそろやめてみてはいかがでしょう?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: