So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイマークがんばれ! [飛行機]

スポンサードリンク






目下、経済ニュースを賑わせてしまっているスカイマーク。
にわかに台頭してきた LCC に押され苦しくなってきた所にエアバス社からの A380 契約解除通告。
「大手の傘下に入れ」とまで言われたとかなんとか。。

非常に苦しい状況かと思いますが、
大手 2 社をさらにのさばらせるような状況は顧客にとってマイナスにしかならないと思います。
国の後ろ盾もなくまさに孤軍奮闘といったところですが、
私は心から応援したいと思っています。

我が郷土の茨城空港に飛行機を飛ばしてくれている会社でもあり、
路線休廃止が頻繁に行うなどあまり評判が良くないとの声も聞きますが、
LCC よりも充実したサービスレベルであの運賃はかなり頑張っていると思います。

私が過去にスカイマークで飛んだ経験は 2 度ほどあり、
一回目は北海道鉄道貧乏旅行の帰りで。
北海道&東日本パスを使い、できるたけお金を使わないで北の大地を周り、
その帰路に使った時は 5,800 円という素晴らしい運賃で運んでくれました。
今は少し値上げしてしまいましたがそれでも大手より良心的な運賃でがんばっています。

そして二回目は富良野スキー場に行った時。
1 月の三連休で運賃は高くなりますが、それでも成田~旭川間が往復 2 万円ちょっと。
現在、この便は休止になってしまって今後は安くいけそうにないのが残念でなりません。
経営が立ち直ったら是非復活してくれることを祈っています。
もし飛んでくれたら夏もスカイマークで富良野等をたずねてみたいと思います。

機内でのドリンクは有料ですが実にリーズナブルだし、
こちらも有料ですが軽食(カップ麺ですけど…)の提供もあったりで
小腹が空いた時など重宝しそうな品揃えです。
鉄道の車内販売に慣れている人間としては
この方式のほうがしっくり来ますね。

私も個人的に色々とあり厳しい状況にあるので
つい肩に力が入ってしまいましたが、
かと言って乗って応援してあげるほど余裕が今はないので、
ここから密かにエールを送ることにします。。。

食わず嫌いの方、一度乗ってみることをおすすめします。
乗った後で好き嫌いがはっきり別れるかも知れませんが(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: