So-net無料ブログ作成
検索選択

葛西臨海公園&TDR 周辺ポタリング [自転車]

今日は湿度低めとの天気予報だったので、
ちょっと遠乗りしてみました。

遅めの(10:00 過ぎ)出発だったので、
気温は既に高めですが幾分爽やかでした。
が、江戸川土手に上がると向かい風。。
時間がたっぷりあるのでまったりと下ることにします。
風が結構強く、巡航速度は 20km/h 前後まで落ちることも。

江戸川区付近では花火大会(8/2 開催のようです)の準備が始まっていて、
早速席取りする方々も。。
また開催翌日にはゴミが散らばったりするのでしょうか。
花火は嫌いではないのですが、
人混みとこんな状況が嫌で最近は足を運ばなくなりました。。

いつも引き返す篠崎ポニーランドを通過して、さらに下流へ。
此処から先は一般道を走ったりでトリッキーなルートになるため
気持ちよく走れないため最近は避けがちでした。

久しぶりに走ってみると途中で工事をしていたりして、
やはり走りにくい。この辺なんとかならないものでしょうかね。
工事区間を迂回したりしてなんとか葛西臨海公園着。
今日は水曜日でしたが夏休み期間は水族館は営業しているようです。
以後 8 月末まで無休との事。
ということでひっそりを期待していったのですが、
人は多かったですね。

運良くいつも休憩している定番のベンチは
開いていたのですかさずゲット。

140730-123328_R.jpg

体温が上がっている所にまずは冷たいコーラで刺激。
今日のランチは売店も営業していたので、
そこで焼きそばを買いました。


スポンサードリンク





しばし食休みのあと、この後どうするか一思案。
帰りは追い風でしたし、調子も良かったので
ちょっと足を伸ばして見ることにします。
新木場方面は過去に何度か向かっているので、
今回は旧江戸川を渡り浦安方面へ。

橋を渡ると日本離れした雰囲気に包まれます。
ちょっと不思議な気分になりながら東京ディズニーリゾートの周囲を一周してみました。
クルマも少なくて快適なルートでした。
今後はちょくちょく使わせてもらおうかな。

140730-134804_R.JPG

そして、帰路へ。
旧江戸川左岸をそのまま遡上してみることにしました。
初めて走る区間なのでちょいとミスコースしたりしながら
(またこれが楽しいんですけど)、
川につかず離れず走ると篠崎の放水路分岐点まで戻れました。

ここからは来た道を追い風に手伝ってもらいながら帰ってきました。
湿度が低いとはいえ日差しは真夏のそれですから、
体温はかなり上昇していたと思います。
途中耐え切れずに頭から水をかぶったりして
なんとか自宅までたどり着きました。

教訓
この季節はやはり朝早めの出発が吉のようで。。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: